トラ子のまんま


うっかり乳がんになっちゃいましたが私は私。
by torakonomanma
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:陶芸教室( 1 )

陶芸はじめます

b0273872_944934.jpg


以前からチェックしていたお教室にやっとこさトライ。

居合わせた1ヶ月先輩のサバサバした方によれば、かなりゆるく、自由に、でもガッツリやりたければそれもアリな、いい場所らしい。
やったね。

先生も「正解はないからね~」といいつつ、基本をザーーーーーーっと一気に説明した後、工房隣の自宅へお夕飯の支度に戻られた。
イッキに聞きすぎて(メモもテキストもなし)あいまいな記憶をたどりつつ何となくやって何となく形になった。

ウフフ、柔らかな土を触っているだけでも気持ちいいし、楽しい。

いいペースで(自分にとって)楽しみたいです。
次は”削り”という作業を教えてくれるそうです。

ほのぼのとしたご年配のご婦人先生で、どうやらお話し好き。
9時前には退散しようと片づけ始めたのに、結局10時までおしゃべりしちゃった。

夜の11時まで時間制限なしでいていい(作業していい)システムだそうで、作業とおしゃべりのペースも掴まなくてわ!
[PR]
by torakonomanma | 2012-11-29 09:44 | 陶芸教室
トラ子です
16人にひとりという乳がん当番してます。でも元気だし、とくに変わったことありません(片乳だけどね)。そんなわたしの日常です。

2011.12乳がん告知(浸潤性小葉癌)→術前化学療法約半年→2012.9右乳房全摘手術(リンパ節転移なし、グレードⅡ)→2012.10~ホルモン療法中(5年の予定) (^○^)
カテゴリ
最新の記事
へいわ
at 2016-12-31 15:12
安曇野スタイル
at 2016-11-05 15:49
大町トレッキング
at 2016-10-30 17:13
緻密
at 2016-10-29 13:04
お食事会
at 2016-10-29 12:58
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
ブログジャンル
画像一覧