トラ子のまんま


うっかり乳がんになっちゃいましたが私は私。
by torakonomanma
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

仕事納め


ま、これといってすることもない閑職なんですがいちよう今年最後のご出勤。
思いがけない一年を過ごしてきたなぁ、って年の瀬も押し迫ってアレコレ思い出す・・・ほど思い出さないけど、ビックリな一年でありました。
仕事はちっともしてないけど。
クビにならなくてよかった。
といいつつあまりの暇さに転職をもくろむのはあまりに恩知らずでしょうか。
でも思いがけない一年を過ごしたからこそ、やっぱりやりたいことやらなくちゃ、納得いくように過ごさなくちゃ、でも無理しすぎは禁物。
ってことで転職問題は来年に持ち越し。

今年1月から始まった術前化学療法(抗がん剤)。
ヨレヨレの日もあったなぁ・・・。
なんとかかんとか7月まで風邪もひかずに投与ノルマはこなせた。
親戚には何も話していないので、7月の父の1周忌はズル休み。
だってこの頃全身脱毛時期、体力は充分だったけど、アレコレ詮索されたらココロが折れたかも。
とかいいつつ、8月には登山に花火に夏っぽいことをして何かを取り戻すように遊びました。主治医からは早く入院して手術しなさいと急かされましたが・・・。
9月にはいよいよ入院&手術。
主治医も驚くほどに術後の痛みなし!
やっぱり私って健康なんじゃーーーんって思ってみる。
翌10月から術後補助療法(再発予防)としてホルモン療法開始。
約3か月経過の今これといった副作用なし。このまま5年穏やかに過ごしたいものです。

昨年9月に父を亡くした後、さっそく12月から娘のがん治療をサポートするハメになった母には大変申し訳なく思っておりますが、大変助けていただきました。
抗がん剤治療の合間に温泉行って、
ぐるぐるアチコチ散歩して歩いて、
上高地をあるいておにぎり食べて。
と、思いがけず長い時間一緒に過ごしたのは副産物だったかも。

お友達にもたくさんあたたかいエールを頂きました。
治療の具合をはかりつつ遊びに誘ってくれて、いろいろに気遣ってもらったり。
何事もないように普通に接してもらったり。
ブログで知り合った遠方のお友達にも温かいメッセージもらってすっごくありがたかった。逆の立場になった時に、私はちゃんと応援できるか不安になるくらいでした。

手術前Mちゃんに言われた「いっしょにおばあちゃんになろう」は、泣けちゃいました。彼女とは保育園で隣のお布団で寝ていた仲(お誕生日4日違い)なのでズシリときました。
そうよ私たちは元気でかわいいおばあちゃんになるのよ!
今年私を励ましてくれたお友達のみんなと手に手を取って、みんなでかわいいおばあちゃんになりたい。そのためにも1年、1日を大切に過ごさなくっちゃ。

とりあえず元旦は駒ケ岳から富士山に登る初日の出を拝む予定です。
きっちり晴れて美しいダイヤモンド富士を私に見せて頂戴!
ワクワクとドキドキがいっぱい詰まった来年をみんなに確約して頂戴!
ウフフ、楽しみ。


みなさまよいお年をお迎えくださいませ。


b0273872_16354028.jpg

色々頂いたお守りをひとくくりにしていました。・・・いいのかな?
[PR]
by torakonomanma | 2012-12-28 16:35 | ちょっとしたコト
トラ子です
16人にひとりという乳がん当番してます。でも元気だし、とくに変わったことありません(片乳だけどね)。そんなわたしの日常です。

2011.12乳がん告知(浸潤性小葉癌)→術前化学療法約半年→2012.9右乳房全摘手術(リンパ節転移なし、グレードⅡ)→2012.10~ホルモン療法中(5年の予定) (^○^)
カテゴリ
最新の記事
へいわ
at 2016-12-31 15:12
安曇野スタイル
at 2016-11-05 15:49
大町トレッキング
at 2016-10-30 17:13
緻密
at 2016-10-29 13:04
お食事会
at 2016-10-29 12:58
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
フォロー中のブログ
ブログジャンル
画像一覧